SSブログ

ラストホープ 第3話 感想

スポンサーリンク




ラストホープ 第3話 感想


ラストホープ 第3話 感想についてですが


いきなり古牧が小指を骨折したのは笑えましたがあの屁理屈にはうんざりですね~


小指だけでなくもっとあちこち骨折すればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)


それとラストホープ 第3話に限らないのですが医者どうしで治療法についてのやりとりをするシーンが必ずありますが専門用語ばかりの上間髪入れずセリフをかぶせてくるので毎回目が回りそうになります。


目が回るというのは間違っているかもしれませんが。。(笑)


そんななか相葉ちゃん演じる卓巳と患者の診察シーンはとてもほのぼのした気分になります。


今回相葉ちゃん演じる卓巳と患者の益田とのやりとりはとても興味深いものでしたね。


ただの傲慢と思っていた患者が相葉ちゃんとの会話でその胸の内吐露しこの高度医療センターでの治療にかけると頭を下げたシーンは感動でした。


小池栄子演じる雪代が昔母を見殺しにした医師に復讐するのではなく逆に試練ととらえて自分の旦那を奪った相手まで呼び寄せてその医師の手術を成功させようとするところは圧巻でしたが


その医師が実は人違いだったというところがこれまた凄すぎますがそのシーンから相葉ちゃんの過去と絡めた意味深な終わり方までの数分間はめまぐるしく息がつまりそうな展開でした。


それにしてもみんな暗い過去を持ちすぎですよね~


普通のシーンからいきなりそれぞれの過去に飛ぶのでこれまたついていくのが大変です。


だんだん過去も明らかにされていくんでしょうね。


それと今回の3時のおやつ分りづらくなかったですか?


楽しみにしていたのでちょっと消化不良。。なんてね。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。