SSブログ

ラストホープ 第4話 感想

スポンサーリンク




ラストホープ 第4話 感想


ラストホープ 第4話 感想ですが


なんだか今回の第4話の感想はしょっぱなの高木医師の過去への回想から卓巳先生の意味深な過去の遊園地での出来事など過去へのフラッシュバックが異常に多いなということでした。


そう思いませんでしたか?


ただ今回のラストホープ第4話はいつもチャライ高木先生がいつになくシリアスな感じでしたね。


なんか拍子抜けな感じもありましたがチャライ高木先生の内面が見られたようでよかったかも。


そんな中でも高木が患者にすすめたエンディングノートならぬスターティングノートってなんかすごくよかったですね~。


重い病を患っている人の精神的な支えになるのでは。。


ドラマの中の話だけではなくて実際の現場にも応用できるのではないかなんて考えてしまいました。


今回は今ノーベル賞で話題のips細胞がところどころに出てきましたね。


最新の医療を取り上げつつ非常にリアルな医療現場を垣間見れる感じがします。


それにしても今回の卓巳先生のおやつは突然出てきましたね~


心臓再生の重要な話し合いをしているときにいきなり頬張り始めたのには驚きました。


最近おやつの登場がさりげなすぎて何を食べていたのかよくわからないことが多いのが残念です。


最初は説明していたのにね~


あとコマーシャルが多すぎてちょっとイライラしてしまいました(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。